ああもううれしいうれしいうれしい。Instagram毎日がんばる。

pexels-photo-68369

ぼちぼち更新しますとか言いながら、さらに放置してました。

更新を待ってくださってた方、ほんとにすみません。

なにゆえ三日坊主な性格でして。精進します。

はい、で、謝罪はこのくらいにしておきまして、今日はとことんうれしい気持ちを綴ります。

インターネットって、やっぱすげえわって改めておもいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うれしくってにまにまします

わたしがInstagramをはじめたのは、4月末。

今7月なので、かれこれ2ヶ月間更新してきました。

最初は「THE下町の八百屋」感を全面に押し出していたのですが、これは兄にダメ出しされまして。

それ以降、「もっとおしゃれに撮れよ!」という無理難題と日々戦いながら写真を撮っています。

おしゃれってなにか教えてください。

そんなこんなで毎日(休みの日以外)更新を続けた結果、1ポストあたりのいいね!が10件から20件に増えました。ありがとうございます。

たまーにコメントもいただきまして、「近かったら毎日通う」とか「安い!」とかとか、コメントもらえる度ににまにましてます。

でもそんな我々を、さらににへにへさせる出来事が起こりました。

Instagramきっかけのご来店

そう、Instagramで当店を知ってくださった方が、実際にお店まできてくだすったのです。

Instagramで知って、そこから頻繁に訪れてくれるようになった方。

ブログもチェックしてくれて、レシピ見たんで買いにきましたーといってくださる方。

入院してるときに知ってくれて、退院したその日に買いにきてくれた方。

尼崎市内でも遠く感じるのに、わざわざ芦屋から足を運んでくださった方。

正直、Instagramにここまで影響力があるとはおもっていませんでした。

いや、もちろんそのつもりではじめましたが、効果がでてくるのはもっと先だろうなって。

しかも、おしゃれな雑貨屋さんやカフェならまだしも、下町の八百屋です。

むちゃくちゃ昭和っぽい八百屋です。

そこにわざわざこうやってお客さんが買いにきてくださるって、ほんとうに、ほんとうにありがたい。

ただ、だいたいの方はいっつもわたしがいない時に来店されるんですけどね!泣

まとめ

Instagramをみてくれてるだけでもうれしいのに、お店にまできていただいて、さらにさらにうれしいのです。

お母さんもうわーい!ってなってました。

「Instagram見てます」、その一言で、店員の小躍りが見られるかもしれません。

恥ずかしがらず、ぜひ伝えてやってください。

お店にこれなくても、こうやってちんけなブログを読んでくださっている読者さんにもとても感謝しています。

今月からは3日に1回は最低でも更新します。宣言します。

お店にきてくださっているお客さん、SNSをチェックしていいね!してくださる方、ブログを読んでくれている読者さん。

みなさま、ほんとうにありがとうございます。

これからもどうぞ、伊藤青果店をよろしくお願いいたします。

来月あたりに「潜入!早朝の卸売市場!」みたいなレポート書きたい。2時起き頑張ってついて行ってきます。おたのしみに。

以上、「ああもううれしいうれしいうれしい。Instagram毎日がんばる。」でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ああもううれしいうれしいうれしい。Instagram毎日がんばる。
この記事をお届けした
やさい くだもの すきなものの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク